--------



2016-05-31

ブログのお引越し

来月からAmebaブログに引越しします。
Amebaの方が多くて便利かなと思いまして。
ただFc2で書いたのがカテゴリー別にはならないのでちょって大変ですが・・・
それとまだまだ慣れなくて戸惑っています。
ピグって???ですから。
少しずつ慣れるといいかなと。
http://ameblo.jp/kikuyagi
タイトルは同じです。『着物と日本髪と猫と』
よろしくお願いいたします。

2016-05-30

里親詐欺

友人が猫の保護をしておりますがその中で保護した猫を引き取って
虐待するという里親詐欺が横行しているそうです。
それを避けるために友人は必ずお家に行ってどのような状態で育てる
のか、家族構成とか把握したり定期的に尋ねるとかするそうです。

これは犬の場合もあり無料で引き取って高く売ったり、虐待するため
だったりするそうです。

友人達も気を付けて譲渡しているそうです。
猫の保護をしていると聞いて勝手に置いていく人などいる為
引き取りは断るようになったそうです。

私も少しお手伝いしたことがありますが皆さん猫の餌にまで
拘ったネコ好きのいい方ばかりです。
子猫も保護されていますのでホームページ覗いてみてくださいね。
Cats'チャリティー播磨
http://ameblo.jp/catschari/

2016-05-27

5ヶ月のチャーリー

この子はお花が大好き。
モデル猫チャーリー坊や君です。
なんて。
IMG_3521.jpg 

IMG_3522.jpg 

IMG_3523.jpg 

いかがでしょうか?

2016-05-27

ペットビジネスの闇

NHKクローズアップ現代ですが見られましたでしょうか?
なかなかメディアでは放送されないよう内容でしたし見るのも辛い内容もありました。
しかし、ちゃんと考えないといけないですね。
今殺処分が減っているけれでもその狭間でうごめく引き取り屋というのが
あるそうです。
行政では断られるのでこちらにお金を払って引き取ってもらう
のだそうです。商品にならない子や売れ残って大きくなった子を・・・

やはりブリーダーさんからの直接購入がいいのではないかなと。
スイスやドイツでは犬を飼う人には免許がいります。日本も動物を飼うのに
免許がいればいいのにと・・
動物税も少しぐらいならいいかもしれませんね。
怒られそうですが・・・

78円の命
小学生6年生の女の子が書いた作文が絵本になるそうです。





2016-05-25

5ヶ月のチャーリー

とても可愛い写真が撮れました。
お台所のパイ皿でお寝んね。
鍋猫でなくパイ猫。
IMG_3510.jpg 

IMG_3512.jpg 

パイレックスなので透明だからわかりにくいですけど・・・

ストレッチをしていましたら入ってしまいました。
IMG_3487.jpg 

IMG_3486.jpg 

こんな所大好きですね。まず入ってみますよね〜。


プロフィール

チャーリーママ

Author:チャーリーママ
着物と猫が大好きで箏三弦の師範を持っています。
日本髪は子供の頃からお嫁に行くまで毎年年末に結いに行っていました。
大人のバレエ教室も主催しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
